動画配信システムプラットフォームのデジタルクルーズ
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令和3年3月25日 AWSジャパンの報道関係者向けの説明会で当社が紹介されました。

当社デジタルクルーズ株式会社が、アマゾンウェブサービスジャパン(AWSジャパン)の「スタートアップ現状と事例に学ぶアフターコロナにおける成長への鍵」をテーマに報道関係者向けの説明会が開催されその中でコロナ渦でも成長しているAWSユーザーの一社として、セミナーのデジタル配信、ライブ配信を手掛ける企業として紹介されました。 ■記事の背景 新型コロナウイルスの感染拡大により、企業の事業者向けステークホルダーセミナー、情報交換会、就職説明会、企業説明会など、会場でイベントを開催することが困難となったことで、ウェブでセミナーを配信できる「ウェビナー」に注目が集まっています。 当社では2020年から現在に至るまで、プラットフォーム/admintTVを幅広い業界の企業・団体様に提供してまいりました。 今後も企業説明会、情報交換会やセミナー等の開催に苦慮している企業・団体様の課題解決に向け当社プラットフォーム活用によるデジタル配信、LIVE配信時の現場ディレクションなどご支援することで一層の機能充実を図ってまいる所存です。 ■紹介された参考記事 ・ASCII.jp×TECH様の記事 ・週刊BCN+様の記事 » 続きを読む

2021/4/6

お知らせ

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当社の年末年始休暇期間のお知らせ

今年も残すところあと少しとなりました。 関係各社様におかれましてはお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。 当社の年末年始休暇は20年12月29日~21年1月1月4日までになります。 来年は、より一層お役に立てますよう業務に励む所存ですので、何卒よろしくお願い致します。 » 続きを読む

2020/12/23

お知らせ

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【重要なお知らせ】

【重要なお知らせ】 ここ最近、Twitterにて「ライブ配信・ライバー募集」の書き込みがadmintTVのハッシュタグを付けて流れているようですが、弊社では、ライバーの募集は現在しておりません。予め、ご了承くださいませ。 » 続きを読む

2020/11/11

お知らせ

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舞台専門プラットフォーム「シアターコンプレックス」 7月7日よりサービスイン決定!

動画配信及びデジタルサイネージ向けクラウドサービスを提供するデジタルクルーズ株式会社(所在地:東京都千代田区、代表取締役社長CEO:押田 賢一)は、演劇プロデューサー松田誠氏が発起人となる『舞台専門プラットフォーム「シアターコンプレックス」』プロジェクトの発足に際し、主催社のアット・ザ・シアター株式会社様のご依頼を受け、動画プラットフォームの構築及び運営を担当しております。 舞台専門プラットフォーム「シアターコンプレックス」は、短期間なシステム構築で様々な舞台プログラムのLIVE配信やアーカイブ配信を予定しており、弊社は動画プラットフォームであるadmintTV Bizを利用し、そのニーズに対応しております。 https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000011.000040101.html   ■舞台専門プラットフォーム「シアターコンプレックス」のサービス概要について 以下のプレスリリースをご参照下さい。 » 続きを読む

2020/6/30

プレスリリース

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クラウドファンディング目標金額「1億円」達成! 架空の劇場 舞台専門プラットフォーム「シアターコンプレックス」 「オンラインイベント」及び出演予定キャスト発表!

動画配信及びデジタルサイネージ向けクラウドサービスを提供するデジタルクルーズ株式会社(所在地:東京都千代田区、代表取締役社長CEO:押田 賢一)は、劇場プロデューサー松田誠氏が発起人となる『舞台専門プラットフォーム「シアターコンプレックス」』プロジェクトの発足に際し、動画プラットフォーム構築及び運営を担当します。 「シアターコンプレックス」では「オンラインイベント」後のアフタートークなど、インタラクティブな企画も検討されており、弊社ではそれに合わせたライブ及びアーカイブ動画に対応できるよう、「シアターコンプレックス」の構築をして参ります。 構築は、弊社の動画プラットフォームであるadmintTV Bizを利用し、進めております。 また、本プロジェクトに向けたクラウドファンディングが、多くの方々のご支援を頂き、目標金額「1億円」を達成いたしました。   引き続き、クラウドファンディングの期間中毎日(5月1日~6月7日)応援トークライブの配信を担当し支援します。 https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000010.000040101.html   【本件に対するお問合せ先】 ■デジタルクルーズ株式会社 担当 :クラウドサービス事業本部 渡邊 敏彦 E-mail: contact@digital-cruise.co.jp ■シアターコンプレックス「オンラインイベント」について 以下のプレスリリースをご参照下さい。     » 続きを読む

2020/6/4

プレスリリース

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舞台専門プラットフォーム「シアターコンプレックス」オリジナル企画 第1弾を発表-ライブ及びアーカイブ動画に対応できるメディアを短期間にて構築-

動画配信及びデジタルサイネージ向けクラウドサービスを提供するデジタルクルーズ株式会社(所在地:東京都千代田区、代表取締役社長CEO:押田 賢一)は、劇場プロデューサー松田誠氏が発起人となる『舞台専門プラットフォーム「シアターコンプレックス」』プロジェクトの発足に際し、動画プラットフォーム構築及び運営を担当します。 今回のオリジナル企画第1弾を皮切りとした様々な動画企画に合わせた、ライブ及びアーカイブ動画に対応できるよう、「シアターコンプレックス」の構築をして参ります。構築は弊社の動画配信及び販売メディア構築サービスであるadmintTV-Bizを利用し、可能な限り短期間で構築して参ります。 また引き続き、クラウドファンディングの期間中毎日(5月1日~6月7日)応援トークライブの生配信を担当し支援します。 https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000009.000040101.html 【本件に対するお問合せ先】 ■デジタルクルーズ株式会社 担当 :クラウドサービス事業本部 渡邊 敏彦 E-mail: contact@digital-cruise.co.jp ■シアターコンプレックスのオリジナル企画第1弾について 以下のプレスリリースをご参照下さい。   » 続きを読む

2020/5/22

プレスリリース

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期間中毎日「応援トークライブ」(視聴総数200,000回超え)の生配信を支援!舞台専門プラットフォーム「シアターコンプレックス」 クラウドファンディング目標金額62.5%を達成。

動画配信及びデジタルサイネージ向けクラウドサービスを提供するデジタルクルーズ株式会社(所在地:東京都千代田区、代表取締役社長CEO:押田 賢一)は、劇場プロデューサー松田誠氏が発起人となる『舞台専門プラットフォーム「シアターコンプレックス」』プロジェクトの発足に際し、動画プラットフォーム構築及び運営を担当します。 本プロジェクトに向けたクラウドファンディングが、多くの方々のご支援を頂いていること、弊社が本プロジェクトのクラウドファンディングの期間中毎日(5月1日~6月7日)応援トークライブの生配信を支援させて頂いていることをお知らせ致します。 ■本件に対するお問合せ先 デジタルクルーズ株式会社 担当 :クラウドサービス事業本部 渡邊 敏彦 E-mail: contact@digital-cruise.co.jp ■シアターコンプレックス及びクラウドファンディング状況について 以下のプレスリリースをご参照下さい。 https://newsrelea.se/7MYz52 » 続きを読む

2020/5/12

プレスリリース

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舞台を救え「シアターコンプレックス」に賛同 -動画プラットフォーム構築・運営を担当-

動画配信及びデジタルサイネージ向けクラウドサービスを提供するデジタルクルーズ株式会社(所在地:東京都千代田区、代表取締役社長CEO:押田 賢一)は、劇場プロデューサー松田誠氏が発起人となる『舞台専門プラットフォーム「シアターコンプレックス」』プロジェクトの発足に際し、動画配信及び販売サービス提供(admintTV/admintTV-Biz)業務で培った技術とノウハウをもとに、本プロジェクトにおける動画プラットフォーム構築及び運営を行うことといたしました。 https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000006.000040101.html ■本件に対するお問合せ先 デジタルクルーズ株式会社 担当 :クラウドサービス事業本部 渡邊 敏彦 E-mail: contact@digital-cruise.co.jp ■シアターコンプレックスについて 以下のプレスリリースをご参照下さい。 » 続きを読む

2020/4/24

プレスリリース

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事業の円滑な遂行と安全に向けたお知らせ

当社(本社:東京都千代田区、代表取締役 押田賢一)は、日本政府による緊急事態宣言がなされた場合、同日より全従業者のリモートワークを基本とした業務対応に移行します。 この措置は、従業者の業務継続環境を確保し、物理的な接触機会を低減させつつ、更なる感染拡大を抑止することを目的としております。 当社は新型コロナウイルス対策において、取引先および従業員の健康と社会全体に対しての安全配慮を徹底するべく最大限の環境を整えることに注力してまいります。 また全従業者のリモートワークを実施するとともに、当社の事業運営上必須且つ当社本社・神戸支社内でなければ遂行が不可能な業務については、従業者の安全に配慮する環境を提供しながら特定日を設け対応することといたします。 サポート、お問合せ対応につきましては、これまで通り可能な限り迅速に行ってまいりたいと考えておりますが、リモートワーク下での対応となるため、都度個別にご相談のうえ対応をはかってまいる所存です。 なお通常時対応させていただいております、お電話によるお問合せ、サポートについては全従業者のリモートワークにより難しくなります。当社のホームページよりお問合せいただいた内容につきましては、順次対応してまいりますので、ご容赦いただければと存じます。何卒、宜しくお願い申し上げます。 以  上 » 続きを読む

2020/4/6

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